TPCマーケティングリサーチは、スキンケアおよびメイクアップを週に1回以上行っている20~70代の女性1236名を対象に、美容に関するアンケート調査を実施した。その結果、2019年と比較。敏感肌の意識においては「(やや)そう思う」が半数を占めていた。特に20代・30代の約7割が敏感肌を感じており、この1年で、若年層の敏感肌への意識が高くなっている。
調査の結果、敏感肌の意識については、「(やや)そう思う」が半数を占め、特に20代・30代が7割弱となっている。この1年でみても、特に20代が7pt増、30代が15ポイント増となっていることから、若年層の敏感肌への意識が高くなっていることが分かった。
化粧品を購入時に決め手とする情報源について、20代の67%が「SNS」を、30%が「YouTubeなどの動画サイト」を利用。この1年で各10pt以上増加していることが分かった。
購入する時の選定ポイントは、「自分の肌に合う」「肌へのやさしさ」「安心・安全」が3大項目。2019年と比べて、「自分の肌に合う」は7ポイント増えており“自分に合ったものを使いたい”というニーズが高まっている。
TPCマーケティングリサーチ=https://tpc-cop.co.jp/
"リサーチ" - Google ニュース
June 15, 2020 at 11:10AM
https://ift.tt/37u8g3G
TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識・実態調査(第2弾)、敏感肌の意識においては「(やや)そう思う」が半数を占める - マイライフニュース Mylife News Network
"リサーチ" - Google ニュース
https://ift.tt/3a4KzQb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識・実態調査(第2弾)、敏感肌の意識においては「(やや)そう思う」が半数を占める - マイライフニュース Mylife News Network"
Post a Comment