- サマリー:新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言前後の消費の変化
- 【アルコール関連】
・コロナ禍では飲食店の休業などにより宅飲みが増加傾向にあったが、普段から自宅で飲酒する方の多くはコロナ終息後、飲食店の利用が増加すると回答。宣言解除とともに“飲食店利用”への復帰傾向が見られる。
- 【冷凍食品】
・また、子供や配偶者の食事を作る機会が増加したことでストレスを感じる方が増加している傾向があり、ストレスを強く感じている人ほど冷凍食品を利用。
- 【お菓子】
・また、男性よりも女性のほうが菓子類の増加傾向がみられ、専業主婦の増加がより強く見られた。
詳細は参考資料をご覧ください。
<調査概要>
調査対象 : 20~60代男女
調査方法 : Pontaリサーチ会員へのWebアンケート
調査期間 : 2020年5月27日(水)
有効回答数: 10,000サンプル(20~60代×性別の割付で各1,000サンプル)
さらに、ライフスタイルや価値観による区分にて4,500サンプルを別途回収
【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただきますようお願い申し上げます。
【追加分析レポートにつきまして】
マーケティング施策立案にお役立ていただける、追加分析レポートをご希望の方は、
株式会社ロイヤリティ マーケティング ビジネスデザイン部リサーチ担当部局までお問い合わせください。
lm-research@loyalty.co.jp
※報道関係者の方は、メディア関係者限定公開のお問い合わせ先、
広報・コーポレートコミュニケーション部にご連絡をお願い申し上げます。
"リサーチ" - Google ニュース
July 03, 2020 at 09:15AM
https://ift.tt/38kZe9J
Pontaリサーチ1万人調査、新型コロナウイルスの影響による消費者意識・行動変化のご報告 ~アルコール・冷凍食品・お菓子について~ - PR TIMES
"リサーチ" - Google ニュース
https://ift.tt/3a4KzQb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "Pontaリサーチ1万人調査、新型コロナウイルスの影響による消費者意識・行動変化のご報告 ~アルコール・冷凍食品・お菓子について~ - PR TIMES"
Post a Comment