▼イベントお申込みページ
https://pxc.co.jp/seminar/seminar001/
マーケティングにおいて思わぬところで消費者とのギャップに気づいたことはありませんでしょうか? 思い込みや習慣は、時には消費者が発信している大切なヒントを見落としてしまう原因になります。あの有名ブランド、有名サービスは消費者ベネフィットをどのように活用しているのでしょうか?
今回は東京ガールズコレクションの実行委員会を務めるなど、 イベントプロモーションを中心に消費者とブランドを結ぶコミュニケーションを演出するフロンティアインターナショナル様よりマーケットディレクター香下氏、プランナー中澤氏にご出演いただきます。事前に立てた仮説と実際の結果の違いから考察する特徴や、 その違いへの気づきをどのように活用していくのか、ディレクターとプランナーの観点からもディスカッションします。
【このようなお話をします】
― クラウドAIリサーチサービス「AIGENIC」の概要ご紹介
― 有名ブランドの消費者ベネフィットの実態とは?
― 消費者ベネフィットを企画や戦略にどう活用するか?
― 消費者ベネフィットを知ることで社内はどう変わるのか?
【このような方におすすめ】
― 商品開発やブランド開発を担当されているマーケターの方
― プロモーションやキャンペーン企画をご担当されているプランナーの方
― 販売戦略など経営企画のご担当者様
― クライアントのマーケティング活動をご支援されている営業職の方
▼セミナーの詳細、お申し込みはこちら
https://pxc.co.jp/seminar/seminar001/
【実施概要】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リサーチ検証ディスカッション!
「東京ガールズコレクション」、「Uber Eats」、「チキンラーメン」の
消費者ベネフィットを仮説&解析検証
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼日程:
2020年8月19日(水)14:00~15:10
▼視聴方法:Zoomオンライン配信
※お申し込みいただいた方に視聴用URLをご案内いたします。
▼参加費:無料
▼お申込みページ
https://pxc.co.jp/seminar/seminar001/
【アジェンダ】
第1部(10分) AIGENIC(アイジェニック)とは
・AIGENICの概要説明
・ダイレクトで調べたいことをリサーチできるメリット
・ポジティブリサーチの魅力や可能性
第2部(40分) 超有名3ブランドの解析結果
・それぞれの消費者ベネフィットを仮説立て
・「東京ガールズコレクション」、「Uber Eats」、「チキンラーメン」の消費者ベネフィットの実態をレポート
・仮説と結果から見える特徴とは?消費者ベネフィットをどう活用するか?
まとめ(10分)
【登壇者】
香下 真亮氏
株式会社フロンティアインターナショナル マーケティングディレクター
2013年大手賃貸不動産広告宣伝部に入社し、マーケティング事業などに従事。 2017年(株)フロンティアインターナショナルに転職後、 音楽フェスの協賛ブースはじめ、食フェスイベント・POPUPSHOP・展示会ブースなどイベントの企画制作を担当。
中澤 茜氏
株式会社フロンティアインターナショナル プランナー
2016年大手靴下メーカーに入社し、商品企画・開発などに従事。 2019年(株)フロンティアインターナショナルに転職後、 女性向け旅先提案イベント、キッズ向けPRイベント各種などの企画制作を担当。
佐野 風太
PXC株式会社リサーチ&プロモーション事業部 セールスマネージャー
セールスチームリーダーとして、アミューズメント、飲料、医薬、家電、カーエレクトロニクスなどのエンドクライアントを担当し、VMD、ナショナルキャンペーン、WEBマーケティング施策、CRM施策など様々なセールスプロモーション活動に従事。 2020年よりAigenicを活用した新たなマーケティングプロセスの創出をミッションに活動。
【会社概要】
会社名:PXC(ピーエックスシー)株式会社
代表者:川崎 國博
所在地:本社 東京都台東区東上野4丁目20番2号
電話番号:03-3843-6751(代表)
URL:https://pxc.co.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――
PXC株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/42827
――――――――――――――――――――――――――――――
【プレスリリースに関するお問合せ先】
PXC株式会社 担当:加我潤也
Email:info@pxc.co.jp
"リサーチ" - Google ニュース
July 29, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/2P4TQP3
【8/19(水)オンライン開催】ResearchTech3.0 #2リサーチ検証ディスカッション!超有名ブランドの消費者ベネフィットを仮説&解析検証! - PR TIMES
"リサーチ" - Google ニュース
https://ift.tt/3a4KzQb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【8/19(水)オンライン開催】ResearchTech3.0 #2リサーチ検証ディスカッション!超有名ブランドの消費者ベネフィットを仮説&解析検証! - PR TIMES"
Post a Comment