グラフにはありませんが、映画が「好き」と答えた割合がもっとも高かったのは高校2年生の女子で約9割、「とても好き」と答えた人も5割近くいました。
◾️映画を観るなら?TOP2は「映画館」と「テレビ放送」
ふだん映画を観るときの方法については、「映画館」と答えた人が男女ともに8割超えでTOP、女子高生は9割近くが「映画館で観る」という結果になりました。男子高生は学年が上がるにつれ映画館で観る人が多い傾向にありました。 次に多いのは「テレビ放送(地上波/BS)」が続きました。
3位は「DVD/ブルーレイ(レンタル含む)」で、男子高生の3割強に比べると女子高生は5割近くの回答がありました。
4位、5位には「動画配信サービス」、「YouTube」といったネットサービスがランクインしていますが、映画を観るときはネットサービスよりも「映画館」「テレビ放送」といった鑑賞方法が多いようです。
◾️映画館で映画を観る頻度は、「半年に1回~2、3ヶ月に1回」が6割台
学年別に見ると、1年生では「3か月に1回以上」行く人が約4割、一方3年生になると約3割と減少しており、低学年のほうが映画館に行く頻度が高い様子でした。
◾️【映画館】で迫力のある音と映像を楽しみたい
男女別の特徴として8位の「好きな俳優・女優・声優が出ているから」では、男子高生は2割弱なものの女子高生は約4割で第5位でした。
ほかにも女子高生の特徴として、「話題の作品だから/はやっているから」や「DVDになるまで待てないから」、「友だちに誘われるから」、「映画館の食べ物や飲み物が好き」という回答も、女子高生のほうが割合が高い傾向にありました。反対に、割合はそれほど高くありませんが「ひとりで楽しみたいから」という回答は男子高生のほうが女子高生より多い結果となりました。
◾️映画鑑賞のお供は「ポップコーン」と「炭酸飲料」が人気
男女別フード・ドリンクのランキングでも「ポップコーン」が1位で、女子高生は5割近くが買うという人気ぶりでした。「ポップコーンセット」類も10位内にランクインしています。 ドリンクでは「炭酸飲料」、「ジュース飲料(オレンジ/ミックスなど)」が上位となり、割合は低いものの「カルピス」が男女ともにランクインしています。
男子高生は炭酸飲料の割合が3割強と高めで人気がありました。女子高生は、「お茶類(ウーロン茶/緑茶など)」や「紅茶」などもランクインし、ドリンクの好みが幅広い傾向にありました。
LINEリサーチでは、今後も国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤に、様々な調査を定期的に実施してまいります。
【調査について】
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の高校1年生~3年生の男女
実施時期:2020年11月9日~10日
有効回収数:1041サンプル
※表/グラフ中の数字は小数点以下第一位または第二位を四捨五入しているため、合計しても100%にならないことがあります。
【「LINEリサーチ」について】
「LINEリサーチ」は、企業における事業開発・マーケティング活動の最大化を目的にした、スマートフォン時代のリサーチプラットフォームです。約534万人のアクティブモニターのうち10~29歳が52%を占め*、学生や若年向けの出現率の低い調査も実施可能です。また、従来型の調査パネルと異なり、リサーチ興味度の薄い層にもコンタクトが可能なため、より一般的な意見を収集できます。LINEのプッシュ通知で配信するため、ユーザーがリアルタイムで回答しやすいだけでなく、スマートフォン上で回答しやすい画面設計を行っていることで、効果的に調査を実施することが可能です。
* 2020年10月時点
「LINE リサーチ」公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/
"リサーチ" - Google ニュース
November 30, 2020 at 04:49PM
https://ift.tt/3mo64kL
【LINEリサーチ】高校生が映画を観る方法TOP2は、男女ともに「映画館」「テレビ放送」、動画配信などのネットサービスよりも割合が高い結果に 映画館でよく買うフードの1位は「ポップコーン」で約4割 - PR TIMES
"リサーチ" - Google ニュース
https://ift.tt/3a4KzQb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【LINEリサーチ】高校生が映画を観る方法TOP2は、男女ともに「映画館」「テレビ放送」、動画配信などのネットサービスよりも割合が高い結果に 映画館でよく買うフードの1位は「ポップコーン」で約4割 - PR TIMES"
Post a Comment